敬老会    2006年9月18日 10時30分〜 本郷公民館 大ホール

本郷地区の敬老者としての資格は、75歳以上!である。私のとっては、まだはるか先の話である。
75歳以上の該当者は568名、その内出席者が173名、昼食後の演芸では幼稚園児の踊りや総合技術高校の踊り(マツケンサンバ)、そして西山先生が立ち上げられた劇団「やれかぶれ」の演技など、楽しい一日を敬老者と過ごしました。

みなさん元気です。美味しい昼食をいただきました。 昨年はここに二合ビンがあったのだが・・・・・
幼稚園児の「エイ☆ヤー☆さあー!」 よく出来ました。 最後は、みんなで「空港音頭」を!


西山先生が立ち上げに努力された「やぶれかぶれ劇団」が中国新聞に紹介されました。


福祉の花(葉牡丹の植えつけ)   2006年9月25日 

今年も一人老人のお宅に、プランターに植えた花をお届けしました。(地域の福祉推進委員・民生委員・社協のメンバー)
高坂余井の岡本さんのハウスに、8時に集合。160個のプランターの中に培養土を入れ、葉牡丹の白と赤を3本植えました。
元気な姿にお目にかかり、春と秋に直接手渡しをしています。
楽しみに待っておられるお年寄りが多く、苦労も吹っ飛びました。

本日の協力者は17名です。これ以外に、一人暮らし老人宅にプランターを配られた人がいます。
プランターの中に培養土を! 160個のプランターに葉牡丹の苗を植えつけました。

社協のトップページに戻る


keirou     fukusinohana    



inserted by FC2 system