お店の紹介

卒業生が頑張っています。工業高校を卒業して、客商売?野暮なことは言わないで応援しましょう。
それぞれのお店で、
「木下先生のホームページを見て来ました。」と言えば、安くはなるかも?それと一品増えるかも?
(サービスが悪かったらメールをください。もちろん、良かった場合には必ずメールを!)

第1号店 つちのこ(スタンド)
多くの卒業生や地域の皆さんに愛された店でしたが、都合により閉店となりました。



第2号店 大正屋(お好み焼き・鉄板焼き)
機械科 4期生(昭和44年卒業) 堂鼻 信雄

 これまた野球部卒業生。左腕ピッチャーで初のベスト8入りを果たす。

 老舗の呉服屋から鉄板焼きを始める。

 落ち着いた雰囲気で、1パイ飲むのもよし、腹いっぱい食べるのもよし。
 営業時間
 あまり遅くまではやっていない
 電話で確かめるのが良い。
 場所:本郷町本道り商店街。
 (小さな町です。道行く人に聞いてください。本郷駅から歩いて10分)



第3号店 太華園・ふくちゃん
電気科 9期生(昭和49年卒業) 福地 豊司
三原市宮沖3丁目5−20 пi0848−62−1641)
手作りの麺・チヤシューがおいしい。味は尾道ラーメン系、コッテリしているが、いくらでも食べられそうだ。

有名な竹原市の「太華園」で修行、中華そばと餃子がお勧め品
営業時間

11:00〜18:30

水曜日 11:00〜15:00

定休日 木曜日



第4号店 居酒屋 もりもり  п@082−249−3711
電気科 28期生(1993年卒業) 西本 英樹
一度も行ったことはないが、西山先生から「俺が担任をした子が頑張っているので、一度行ってやってほしい!」と頼まれていました。

お店に行く前に、頼んだ本人が亡くなってしまいました。

葬儀の席で西本君と話をしましたが、卒業後、岡山の湯の郷温泉で修行して、現在の店を出したそうです。

定員が20名ほどと狭いので、行く前には電話をしたほうが良い。
 


 左の地図は、西山先生が書いてくれたものです。

 店内に入ると、天井に鯉の絵。

 トイレに入ると・・・・絵?すべて、西山先生が

 描かれたものです。

 現在西本君は、東広島市西条にお店を新しくオープンするため、「もりもり」には不在です。
 



第5号店 Bar Pourer  п@0824−24−1999
情報技術科 28期生(1993年卒業) 児玉 康宏
「ハリーポッター」を見ようとT・ジョイ東広島に行ってビックリ。(@_@) 我がクラスの児玉君が大きく載っているではないか!

「若き匠に聞く」「「バーとは時間と空間を楽しむ場所」「日本バーテンダー協会中国地区本部東広島支部長」・・・・・

「授業とは間食と空想を楽しむ場所?」と考えていた彼が、立派な職人に成長、うれしいかぎりだ。

少し高そうな店ではあるが、一度はのぞいてみたくなった。
東広島市西条岡町5−6 増田ビル2階 営業時間 19:00〜深夜3:00
定休日   不定休
 

  卒業生のお店をご存知の人はメールをください。



inserted by FC2 system