メル友のぷー太に作っていただきました。


  2015-1

 第14期生(昭和54年3月卒業)の同窓会      2015年2月14日   三原国際ホテル
 
 昨年に続いて、昭和54年に卒業した皆さんの集いがあり、山手先生と行ってきました。
毎年の行事なので、「わしゃー もう ええで」と参加者が少なくなるのでは?と心配していましたが、逆に増えているのです。
これは、世話人の皆さんが一人一人に声をかけられた賜物だと思います。世話をされた皆さん、ご苦労様でした。
いつものように、タナゴ君の司会で楽しいひと時を過ごしてきました。
年寄りの山手先生と私は一次会で帰りましたが、「語らいの広場」の投稿を見ると二次会・三次会と楽しんだようです。
今度は、女性群からの希望で日曜日の昼に開くようです。第14期生の皆さん、その時まで元気で!

(写真を撮ることを忘れて会話とお酒を楽しみましたので、写真を田名後君と吉本君から送っていただきました。)


 後列左から
  たなご、一瀬、岡本、西山、岡峰、藤井健児、粟村、酒井、石原早亜渚、石原克哉、奥島、平石武志、花田、国丸
 中列左から
  北本、吉本裕、石原五月花、平石奥様、平原、湯藤、羽出木、吉崎、新宅、千代、川本幸信
 前列左から
  沖田、山下光志、市田、山手先生、木下先生、奥野、清水、岡田善治


(先生以外敬称略、基本高校時の旧姓ですので、奥様等、戸籍上のお名前と異なりますがご了承お願いします)、
だれだ! わしの首を絞めとるのは! 岡田君が一人占め。良いですね。 二次会では盛り上がったようですね。
田名後君の司会で盛り上がりました。 お互いに怪我(けが)なく無事終了! こんな可愛いお嬢さんも参加してくれました。

メル友のぷー太に作っていただきました。



2014-1

第14期生(昭和54年3月卒業)の同窓会      2014年2月8日   三原国際ホテル

三原の町では「神明さんじゃケー 寒いよノー」「ほじゃが 神明さんがすめば あったこー なるケー もうちょっとの しんぼじゃー」と言われています。
この寒い中、三原の町まで行ってきました。
昭和54年に卒業した皆さんが集まってイッパイ、千葉や大阪からも寒い中30名も集合、楽しい2時間半を過ごしました。

山手先生(体育)の音頭で「乾杯!」 その後は、和気あいあいと懇談・・・・・
機械科のみなさん 工業家庭科の皆さん 電気科の皆さん
世話人の一人、田名後君です 生徒会長だった神原君 山手先生のスピーチ

    戻る     

メル友のぷー太に作っていただきました。

2013-8



   第14期生(昭和54年3月卒業)の同窓会      2013年8月15日   三原国際ホテル

 54年機械科卒業の田名後君が中心になって、『本郷工業の夕べ 夏の陣』なるものが開催されました。
残念ながら私は、手術で入院中のため参加できませんでしたが、機械科を2〜3年生と担任された現代国語の林先生が、引率兼保護者で、参加されました。
参加者(敬称略)は、D(工業家庭科)羽出木、吉崎 E(電気科)石原夫妻、新宅、大谷、松浦、森、渡邊、北本、福田、沖田、出雲、神原、M(機械科)岡本、一瀬、花田、高野、福光、西山、吉本、村上、奥島、田名後の皆さんです。

     戻る     

メル友のぷー太に作っていただきました。



2012-12



    第14期生(昭和54年3月卒業)の同窓会      2012年12月15日   三原国際ホテル

 2月の同窓会に続いて、またまた同窓会。
「本郷工業高校の関係者の皆さん。忘年会をしましょう!」と呼びかけがあり、行ってきました。
今回の目玉は、ドイツの航空会社「ルフトハンザ航空」の客室乗務員(キャビンアテンダント)として働いている河村君(機械科)が参加してくれたことです。
「河村君が参加するなら」と中川幹子先生(旧姓平田先生・体育)も参加されました。
2月の時より参加者は少なかったのですが、全員が自己紹介、そして楽しく語らい、ア!と言う間に2時間が終わってしましました。
幹事の田名後君の予定では、来年(2013年)の夏に「ビヤガーデンで一杯やりましょう」とすでに次の予定が発表されました。
彼のエネルギーにビックリすると同時に、その時には皆さん積極的に参加しませんか。

 

     戻る       

メル友のぷー太に作っていただきました。




2012-2



    第14期生(昭和54年3月卒業)の同窓会      2012年2月11日   三原国際ホテル

一か月前(1月11日)、「語らいの広場」に次のような書き込みがありました。

お疲れ様です、54年度卒 M3B サッカー部 田名後です。
来月2月11日(土)に三原市内にて54年度卒、工業家庭科、電気科、機械科合同の同窓会を企画しています。現在口コミにて告知していますが、当掲示板を見られた方で、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ幸いです。


その後、機械科の奥島君や電気科の新宅君そして工業家庭科の沼田さんなどが声を掛け合い、なんと34名の皆さんが集まってくれました。
大阪からこの同窓会に出席するために新幹線で駆けつけてくれた上重君(機械科)など、卒業以来の再会に高校時代の話に花が咲きました。

担任をした生徒から 「先生!おぼえとるかー わしゃー 1年の時に謹慎を受けたんよ。」 
「カブーで、二人乗りをしたんよ。」 「そうよ! 後ろに乗っとったんは わしよー」  
「そぎゃーなこと おぼえちゃー おらん!」

山手先生や桶東先生も参加され、楽しい2時間でした。

「次は、全員に声をかけてもっと盛大にやろう!」と約束し、別れました。 

機械科13名、電気科13名、工業家庭科5名、教師3名の参加者のみなさんです。


     戻る       

メル友のぷー太に作っていただきました。

2008-4





   第14期生(昭和54年3月卒業)の同窓会
                                                             2004年8月11日

同窓会と言うには、はなはだ少人数であったが、久しぶりに昔を思い出しながら楽しいひと時をすごしました。
神原君が東京から帰郷、そのことを知った北本君が「一杯やろう!」と誘い、それに新宅君が便乗!
キッカケが我がHPの「語らいの広場」とは、うれしい限りです。
新宅君が機械科の奥島君や工業家庭科の卒業生にも声をかけてくれ、総勢9名の同窓会となりました。

全員集合! いつまでも変わりませんね。 生徒会長だった神原君
手前が新宅君 場所は本郷グランドホテルの屋上 他の学年の卒業生にも会いました。

    トップページに戻る

inserted by FC2 system