トップページに戻る




 2015−2


   恩師を囲む会(in三次)        2015年8月8日(土) 三次グランドホテル

 本郷工業高校を昭和48年3月に卒業した8期生が、無事還暦を迎えました。
そこで、9期生が中心になって「還暦祝い」を三次の地で開催してくれました。
集まったのは、部長・木下先生、監督・柘植先生(旧姓藤谷)と、8期生が4名、9期生が2名、そして10期生が2名です。

 元気のいい若者たちは、次の日にゴルフを楽しんだようです。 

40数年前のあのゲームは・・・ 監督として長年健闘された松本先生に花束を贈呈!
 次回は、夏の大会の試合(DVD)を見る集いを!と、話がまとまりました。


   トップページに戻る





 2015 



  野球部OB(第1期生〜第13期生)懇親会    2015年2月21日  三原国際ホテル



 1965年(昭和40年)6月の生徒総会で「野球部同好会」が認められ、既存の陸上部やサッカー部の活動の隙間を狙って練習を開始しました。
年間予算が2万円、ベースやネットを買う金もなく女子ソフト部に頭を下げて借りて練習をしました。
しかし、活動のほとんどがランニング。それも仏通寺までの往復16Km、今考えると「良くやったものだ!」と思います。
 1期生の野球部としての活動は、7月と8月の2ケ月のみで練習試合は1試合のみ!嬉しいことにその1期生が3人も参加してくれました。
また、遠くは東京から飛行機で、三重県から車で来てくれたOBがいました。感謝!感謝です。

                     谷川     花元  山本   川東   松本   山田   木村   西村  柳迫
       山名      的場     宇城          佐々木
          中原     山崎  奥垣内  味木       谷川    林      谷本          高岡    青山   坂本   茶木
                                                                 高辻     児玉             向井
         松本        升岡        森田           木下     藤谷              高山         濱咲           
林君(1期生)によるカンパイ! その後は各テーブルで懇親会、むかし話に盛り上がりました。
山田君・藤谷先生・花元君
そして奥に谷川君・的場君
 
高辻君・味木君・佐々木君・宇城君  奥から山本君・中原さん・奥垣内さん
そして松本君・森田先生 
谷本君・佐々木君・林君 

 今でもモテますね〜
   
遠く(東京と三重)から来て
くれた5期生の二人
高山君・児玉君・坂本君・濱咲君  森田先生・向井君・高山君  奥垣内さんと藤谷先生  的場君・松本君・谷川君?  高岡君と茶木君 
 
 朝日かがやく 高山の〜 さすが本郷工業高校・野球部の卒業生です。 高らかに 雄叫びを あげました。

 (写真を5期生の茶木君と11期生の松本君からお借りしました。)

     トップページに戻る












  野球部最後のOB会


 2004年8月15日(日)、本郷工高グラウンドで最後のOB戦を行いました。
 多くの卒業生が集まってくれて、結局午前中に2試合行いました。
 第一試合は、3年生8名を中心としたチームと最近の卒業生のチームとの試合を、
社会人野球の審判員である山本君(1975年卒業)のジャッジで行われました。
 第二試合は、1986年までの卒業生とそれ以後の卒業生の対戦です。
 13時からは本郷グランドホテルで懇親会を持ちました。


今年の卒業生 バッターは上篭君 OB戦でもバント?
試合を見つめる中増監督 バックネット裏の応援席 第一試合「試合終了!」
若者チーム 少し年寄りチーム さあー、試合だ!怪我のないように

  場所を変えて、第3試合?


      トップページに戻る     昨年度(2003年8月)のOB会



「総合技術高校・野球部」との試合

                                                           2005年8月14日

広島県立本郷工業高等学校・野球部は今では存在しません。学校の廃校(2005年3月末)とともに、廃部となりました。
しかし、野球部のOB会は残していこう!と言うことになり、今回、OB会長の味木君を中心に、末久君や松本君が最近卒業したOBに参加を呼びかけ、新生「総合技術高校の野球部」との試合が実現しました。
総合技術高校の野球部は、全員が1年生です。この秋の大会から公式戦に参加します。
「ブサイクナ試合は出来ないぞ!」を合言葉に、OBの皆さんが頑張ってくれました。
2試合行ないましたが、どちらの試合も緊迫した良い試合でした。(1勝1敗)
選手として参加してくれたOBの皆さんに感謝します。また、お世話くださったOBの皆さん、ありがとうございました。
「これからもよろしくお願いします。」との言葉を監督さんよりいただきました。来年も実現するとうれしいですね。

写っていない参加者もいます。みなさん、ご苦労様でした。
いよいよ試合開始だ! 球審は高野連認定の硬式審判委員(藤井君)です。

     トップページに戻る


2004  2005  

inserted by FC2 system